ホーム 協会のご案内       業務のご案内    お知らせ     会員サイト
 協会のご案内
  ホーム > 協会のご案内 > 協会の概要 
 協会の概要

¶協会の概要
デスクロージャー
個人情報保護の取扱い
協会ネットワーク

1.協会の概要
 
 (一社)北陸電気管理技術者協会は、社団法人として昭和57年12月に経済産業省(通商産業省)の許可を受け設立、平成25年に一般社団法人に移行、北陸地区における自家用電気工作物の保安業務を受託している電気管理技術者の団体です。
(創立は昭和41年)

 当協会では、電気保安に関する技術・技能の向上、受託事業場の事故防止など安全の確保のため、技術研修などさまざまな活動を展開しています。

 当協会の会員は、電気設備の保安業務に必要な経験と優れた技術を有する電気管理技術者であり、永年の実績と経験に対し、関係先から高い評価と信頼をいただいております。

 
2.電気管理技術者の業務
 
 当協会の会員(電気管理技術者)は、お客様のビル・工場などの電気を安心・安全に使用していただきますよう24時間中、いつでも電気の安全管理に務めております。

 また、お客様の日ごろの電気保安のご相談や省エネルギー改善のご相談に応じて参りますなど、お客様の電気安全についてサポートしていきます。

業務の様子を見る
業務について
このページの先頭へ
Copyright(C) 2006 北陸電気管理技術者協会 All Rights Reserved.